手すりの取付けについて

みなさん、こんにちは(^^)。

今回は手すりの取付けについてのお話です。

住宅改修やリフォームで手すりの取付けを検討されることがあると思います。

手摺は必ず補強下地や柱のある箇所に取付けなければいけません。

下地や柱がない場合にはどうするのか?

壁に手すりを取り付けるためのベース板を付け、手すりを固定する方法があります。

そんな時に役立つのが、ベースエンドブラケット。

base-end.jpg

手摺の端部の収めに使用するエンドブラケットは、ベース板には取り付けられない場合が多いためベースエンドブラケットが活躍します。

もちろんベース板のない通常の場合にも使用可能です。

株式会社内外では用途に合あわせ、豊富な種類の手摺部材を用意していますので様々なシーンに対応が可能です!

★手すりブラケットの詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

ILモデルノ手すりのご紹介

8月に入り漸くセミの鳴き声が耳に入るようになりました。

7月も十分に夏を感じていましたが、セミの鳴き声が聞こえず寂しさがありました。

さて今回は弊社製品のモデルノをご紹介!

近年モダン住宅が流行の今、玄関に見映えの良い手すりが欲しいと思ったことがないでしょうか?。

金具を国内工場でメッキに仕上げ、丸棒を木目の美しいアッシュ材にホワイトやビターブラウンに塗装致しました。

見た目はワンランク上の高級仕様ながら独自ルートでの生産理由でお求め易い価格を実現しました。

是非ご自宅で一度つけてみては如何でしょうか?

★IL型 moderno(モデルノ)の詳細はこちらへ

IgataLgata.jpg

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp